新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • サークル
  • ともだち

異彩-isai-
茨城県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2017年04月 >>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

異彩のあれこれ日記

どうも、「異彩」といいます。 読み方は「いさい」です。 変なHNでしょう? 名前の由来はそのうちブログで明かしていきますね。 末永く宜しくお願いします。

◀ ブログ一覧を見る
2017.03.21 04:03

突婚?明日婚?

月9ドラマ、「突然ですが結婚します」が最終回を迎えました。

略して「とつこん」とか「あすこん」というらしいですが…。

視聴率としては月9史上ワースト記録となってしまったとか…。

それはさておき、毎回録画して観ましたが、
それなりに面白かったと思いました。

真子ちゃんが出るという理由で観てきたので、
真子ちゃんが出なかったら観なかったことになるんですがね。

この手のドラマにありがちな最終回直前の盛り上がりで、
二人の行方がどうなるのかが見ものでしたが、
結果的にハッピーエンドになって良かったなと思いました。

肝心の真子ちゃんですが、思っていた以上に出演シーンが多かったですね。

いつものドラマだと毎回出なかったり、出てもほんのちょっとだったり…。

今回はセリフも多いし、何度も映し出されていて嬉しくなりました。

視聴率は低くても、それはドラマの内容やキャストが悪い訳ではなく、
時代背景とか環境の変化などの要因があるのでしょうから仕方ないです。

それよりも純粋な気持ちでドラマを楽しめればいいんだと思いましたね。

真子ちゃんは4月からも何と2つのドラマに出ることが決まっているそうです。

お母さん役が定番化し、今や引っ張りだこ状態だそうです。

これからも益々役者として活躍してくれそうです。
日記カテゴリ 石野真子
コメント数(8)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> 平八郎さん

ドラマで振り返ると3ヶ月はあっという間でしたね。

まりやちゃんも好印象でしたが、真子ちゃんが一際輝いていましたね。
2017.03.25 12:55 異彩-isai-さん | 返信

終わっちゃいましたね…真子ひめとまりやちゃんの絡みを楽しみにしてました。エキストラで出てみたいです。
2017.03.22 17:05 平八郎さん | 返信

> リンさん

ドラマの質や役者さんの質が落ちている訳ではないと思うんです。

ドラマが生活の一部というような時代を経験してきたから、
物足りなさを感じるのではないでしょうかね?

自分は何でも車に例えてしまいますが、
車だって20年前よりも凄く良くなっているのは確かです。

でもカッコイイとか乗りたいと思える車が少ないんです。

それって価値観が変わってきているからのような気がします。

ドラマも似たようなもので、
目が肥えてしまったというのもあるのかもしれませんね。
2017.03.22 03:40 異彩-isai-さん | 返信

> イヌワウチさん

デビューしてそろそろ40年ですから、みなさん年をとりますよ。

アニメの実写化だとこういう感じなんでしょうかね。

はちゃめちゃ感が演出出来ていなかったとのことですが、
そういうのは難しいのでしょうかね。

俳優さんへの思い入れの違いというか、
年と共に考え方が変わってきているのかもしれませんね。
2017.03.22 03:34 異彩-isai-さん | 返信

> おったいさん

ある意味、低視聴率ということで注目は浴びることになりましたよね。

最終回によくありがちな拡大版にもならなかったんですね。

観た人は楽しめたと思うんですがね。

ただ、結婚がテーマのラブストーリーが受ける時代ではないんでしょうね。

良く視聴者離れというけれど、若者の車離れ同様、
多種多様な時代に何を作るかって難しいんでしょうね。

真子ちゃんのイメージアップになったのは間違いなさそうで、
ファンとしては大変嬉しいことだと思います。
2017.03.22 03:30 異彩-isai-さん | 返信

おはようございます。
昨夜、見ましたよ、暇でしたから~(笑)
最近は、アニメ原作のドラマって多いですね。ドラマだけじゃなく、映画や舞台までも...。
一世を風靡した「月9」の視聴率が下がりっぱなしって仕方ないですよね。時代の流れと言うもの?
おっしゃる通り、俳優さんやストーリーのせいじゃないかも?これだって20年前なら、大幅アップだったかも?

ドラマ好きですが、最近は、これは......って思えるの少ないですね。来期はどうかしら~?
2017.03.21 09:29 リンさん | 返信

石野真子さんがもうお母さん役で定着ですか~。
なんだか年月を感じます。
この「明日結婚します」はアニメでした。
作者の宮園いづみの絵は独特で、話とぴったり合ってます。
見たことがありますが、アニメならでははちゃめちゃ感がTVにはなかった~。
なんだか昔ほど、「この人!」って言う俳優さん居なくなってきたと思うのは、
私だけかな~?
2017.03.21 08:04 イヌワウチさん | 返信

「明日こん」「突こん」と、略される位なら、一大ブームだったと言っても良いような。

最終回が拡大版にならない程、視聴率は悪かったと言うことでしょうか。

月9史上ワーストだった初回後、評論家が「高級マンションで宅飲みなんて、何時までバブルを引きずっているんだか?」と、批判もありました。最近、バブルの頃を懐かしむ風潮もあるのに(のらとかニャンキュッパCM)、視聴率が悪いと、コレだもんね。
草食系と言われる世の中に、結婚をテーマにしたって、そりゃあ若者にも、受け入れられないよね。どうせこれからも、ワースト更新の流れは止まらないから、時代が変わったって事でしょう。
視聴率第一主義を、テレビ局・スポンサーが率先して改めないと、良いものも作れなくなるし、視聴者も戻らないでしょう。


結婚がテーマだったので、お母さんの役割も大きく、真子ちゃんの存在感も何時もよりも、大きかった。
お母さんにしたい芸能人1位、日本のお母さんと呼ばれる日も、そう遠く無いかもね♪
2017.03.21 07:53 おったいさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
http://www.seniorcom.jp/blog/view/184121
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第49回 ほんの三行の詩コンテスト【投票受付】

第48回シニアコムカップフォトコンテスト【結果発表】

第47回シニアコムカップ川柳コンテスト【結果発表】

スターチャンネル|『TABOO』特集

社会見学に行こう! vol.9

FREE AGE vol.24

お得なクーポンサイト「くまポン」

スターチャンネル|西部劇コレクション

ミノーレニュース4月号

月イチアンケートvol18

FREE AGE vol.23 「完熟シークワーサー」

ヒッチコック特集|STARチャンネル

美しく活きる。 第33回

大英自然史博物館展

突撃!編集部が行く!! 第4回

FREE AGE vol.22 お風呂の抗菌

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?

[ PR ]