新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • サークル
  • ともだち

caasi
東京都 /  女性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2017年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ブログカテゴリ一覧

ゆっくりとした歩み

思いついたこと

◀ ブログ一覧を見る
2017.04.21 22:45

コンビニATMでモビットを使う

最近ご無沙汰でしたが、久しぶりにコンビニへ行きました。

ちょっと前は毎日のようにコンビニに行っていましたが、

最近はスーパーが朝早くから開いていたりするので、安いスーパーで買っています。

 

私の家のまわりには便利なことに、コンビニが3軒あります。

近くに3軒あるから特別得をすることは何もありませんが、

セブンイレブンが2軒とファミリーマートがあります。

 

どうせならローソンかミニストップが良かったです、

なぜならコンビニの違いってデザートやお弁当の種類ぐらいじゃないですか?

ですから同じコンビニが沢山あるより、違うコンビニがある方が選択肢が広がります。

 

コンビニってちょっと割高ですよね、魅力的なデザートがあったとしても、

その値段で買うのなら、洋菓子店に行こうと思ってしまいます。

近くにイオンモールもあるので、夜遅くまで開いていますし種類も沢山あります。

 

支払いや宅急便の用もなければコンビニへ行く必要がなくて本当に久しぶりでした。

家で鍋パーティーをしていて、お鍋を食べて一息ついた時に、

友達がどうしてもコンビニのデザートが食べたいというからです。

 

鍋の後にデザートが食べたいと一人が言い出したもので、

それなら私もと皆で一緒に買い出しに行ったのです。

特別大きな変化は見られませんでしたが、コロッケや唐揚げなどが増えていた気がします。

 

帰ってきてコンビニに行ったのが久しぶりだと話していたら、

みんなも飲み物などは高いからドラッグストアやスーパーなどで買うようになったようです。

そんな中、一人がキャッシングの利用のためにコンビニは欠かせないと言い出しました。

 

モビットのキャッシングを利用しているようですが、

モビットの審査や借り方もいくつかあるらしいのですが、

友達は返済も借り入れもコンビニのATMを利用しているそうです。

コンビニがないと困る理由の一つが24時間やっているATMがなくなることだそうです。

 

確かに言われてみれば、24時間やっているATMなんてコンビニにしかないですね。

最近はカードばかり利用しているのであまりATMを使うことがありませんが、

飲みに行った時など夜遅くまで利用出来るのは確かに便利ですね。

 

まぁ今回はそれぞれがお気に入りのデザートにありつけたので、

コンビニが近くにあって良かったのですが、

私にすればもしコンビニが無くなっても特に困らないかもしれません。
日記カテゴリ 日記
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
http://www.seniorcom.jp/blog/view/185171
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第55回シニアコムカップ謎かけコンテスト【応募作品】

第54回シニアコムカップ川柳コンテスト【結果発表】

第52回シニアコムカップ川柳コンテスト【結果発表】

FREE AGE vol.47

ミノーレニュース10月号

お得なクーポンサイト「くまポン」

月イチアンケートvol.22

社会見学に行こう! vol.9

FREE AGE vol.46

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?

美しく活きる。 第33回

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

[ PR ]