新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • サークル
  • ともだち

空蝉
東京都 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2017年11月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

空蝉の日記

ブログの説明

◀ ブログ一覧を見る
2017.11.15 05:47

日馬富士のすさまじい酒乱

おはようございます
相撲界に激震が走った
貴乃花部屋の貴ノ岩に対する
横綱日馬富士の傷害事件(といっていいだろう)
そのあらましが明らかになってきた
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711140000699.html
酒席とはいえすさまじい日馬富士の暴行である
先輩横綱の白鵬でさえ止めに入ったら突き飛ばされる
なにせビール瓶で殴るなど殺人未遂じゃないのか
貴乃花部屋でも相撲協会には届けた筈ですね
事件のあったのが10月末と言われている
事件の発覚したのが昨日である
その間協会はひたすら事を隠していたのか?
相変わらずの体質ですね
そのうえ隠し通せると思ったのか
日馬富士を本場所に出場させている
本人も相撲どころの話じゃなく初日二日目と連敗
考えられない相撲協会の行動である
おんなじことを何回繰り返せば済むのだろうか
せっかく大相撲の人気が復活してきたと言うのに
水を差すような大事件である

頭蓋骨底骨折で全治2週間なんて本当だろうか
髄液が脳から漏れていたなんて話もあり
信じがたい暴行を受けたことが伺える
日馬富士は酒が入るとまるで狂人である
相撲界からの追放は当然であろう
日記カテゴリ 相撲
コメント数(4)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> あっぷるさん
コメント有難うございます。
確かに日馬富士は身体が小さいですからね。
激しい相撲を取らないと勝てないというのはありますけども
彼は必要以上に相撲が荒っぽいですね。
土俵の上だけで激しかったらそれは許されますが
酒の場になって、相手を怪我させるんじゃ
傷害ですからね。
しかも今度の場合常軌を逸した暴力で言い訳ができない。
もう辞めるしかないでしょうね。

それと貴ノ岩の後遺症が心配ですよ。
脳ですからね。
2017.11.15 18:01 空蝉さん | 返信

日馬富士は、今後、引退するしかないでしょうね。
彼の相撲は、かなり暴力的で相手にケガをさせるような勝負が多いと思って見てきました。まあ、身体の小さい横綱が14日間の勝負に勝ち抜くためには仕方ないのもあるでしょうが、それを確信したのは、その後、数場所の休場を余儀なくされた稀勢の里戦でした。
あの時の日馬富士の戦い方は暴力そのものでした。
酒癖も悪いと聞いて、なるほどなぁ…と納得できます。
素面でも危ないですもん。
2017.11.15 17:45 あっぷるさん | 返信

> 幻孑さん
こんにちは。
前々から酒乱のことは話題になっていましたね。
ただ今回のようなひどい狼藉はありませんでした。

横綱になったため自分をえらいんだと思うあまり
こういうひどい所業になってしまったのでしょう。
つまりは人間的に横綱としては失格。
今貴乃花部屋が被害届を出していますが
逮捕されても
示談になる公算大でしょう。
でも横綱は引退間違いないと思います。
2017.11.15 11:26 空蝉さん | 返信

日馬富士、この先どういう進退の結果を出すのでしょうね。

そんな酒乱の性格でよく横綱まで上り詰めたかと思うと不思議でなりません。

本当に残念な話です。
2017.11.15 11:11 幻孑さん | 返信

この記事へのトラックバックURL
http://www.seniorcom.jp/blog/view/191666
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第56回シニアコムカップフォトコンテスト【応募作品】

第55回シニアコムカップ謎かけコンテスト【結果発表】

第54回シニアコムカップ川柳コンテスト【結果発表】

スターチャンネル|夢と魔法のファンタジー映画大特集

FREE AGE vol.51

コンサートに行ってみよう♪

月イチアンケートvol.23

ミノーレニュース11月号

お得なクーポンサイト「くまポン」

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?

美しく活きる。 第33回

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

[ PR ]