新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • サークル
  • ともだち

クロ ちゃん
茨城県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2017年12月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

クロちゃんのあれこれ日記

ブログ立ち上げ時に設定したHN「異彩」から、昔のHN「クロちゃん」に変更させていただきます。 混乱を招いて申し訳ないです。

◀ ブログ一覧を見る
2017.12.07 23:40

真子ちゃんイベント



ご無沙汰しております。

ってもう誰も訪問している方は居なくなってしまいましたかね?

ここんとこフェースブックばかりでシニアコムは放置となってます。

ブログは続けるのが結構大変で、
ネタをある程度まとめないと記事にならないんですよね。

しかもブランクを開けてしまうと余計億劫になりますね。

元々は石野真子さんのネタで埋め尽くしたいがために始めたのにね。

でも今回はそんな真子ちゃんネタを取り上げます。

って、もしかしたら最終回になるかもしれませんね。

今日、12/7は品川のチャペルでで真子ちゃんの
アコースティックコンサートがありました。

画像は3年前に自分も観に行った時のものです。

あれからもう3年も経つのかという懐かしさが込み上げてきます。

今回、行こうと思えば行けたコンサートでした。

チケットが発売された夏は、行くつもりもなかったし、
カミさんからの許可も取ろうとさへしませんでした。

どうせ無理だろうと決めつけていましたからね。

でも先日のことなんですが、
真子友のGさんがチケットが1枚余るかもしれないとのことで、
過度の期待をしてしまい、年休まで取って行く準備を始めました。

自分が勝手に先走ってのことだったんですが、
結局はそのおこぼれにはありつけなかったのです。

でも気分的に行きたくなってしまい、
チケットを探しにネット上でウロウロしちゃいました。

転売サイトにチケットを売る人たちを批判しておきながら、
そのチケットサイトを頼っている自分がいました。

結局そこでも手に入らなくて、いつもなら親衛隊関係でも
チケットが余る情報があったりするんですが、
今回はそんな情報もなく撃沈でした。

諦めていたものに手が届きそうになり、
頑張ったけどダメだったのでちょっとショックでしたね。

で、12/10に静岡で行われるインストアライブに行こうと、
方針転換を図りました。

そしたら今日になってコンサートに行った真子友から、
「当日券があったよ。」との情報が入ってきたのです。

チケットを発売しているところのHPには、
「当日券なし」との記載だったのが、当日になってから、
「当日券あり」に訂正されたようなんです。

そこの情報もしらべていたので、元から当日券ありだったら、
それ目当てで行ったのにと思うとちょっとショックでした。

しかし、12/10にシフトしたことをカミさんから指摘されました。

仲の良い真子友さんと旅行がてらにイベントに同行することになり、
前日にお泊りまでして友好を深めようとなったのに、
今更グチグチ言ってんじゃないよ!って叱られました。

そうなんです。

真子友で一番仲良くさせてもらっているおったいさんと、
「真子旅」を敢行することになったのです。

俺からの急な誘いだったのですが、引き受けてくれたことで、
自分の負担を減らして静岡へ行けることにもなりました。

自宅から360kmの道のりは結構ハードなので、
どこかで泊まった方が楽だったので、
最初はおったいさん宅に泊めてもらう話も上がりました。

ただうちのカミさんからも、そこまで図々しくは出来ないでしょと、
言われたことで、その計画も断念しました。

我が家ではリゾートクラブの会員権があり、
それを利用すれば特に出費もなく宿泊が出来るので、
これを利用しようということになりました。

そんな訳で、長年の夢だったというと大げさですが、
過去に計画倒れになった真子旅がやっと実現できることになりました。

自分はコンサートよりもインストアライヴのほうが好きなので、
逆に好都合だったとも思えるんですよね。

もちろんコンサートは2時間もある長丁場で、
いろんな歌を聴くことが出来て凄いことなんですが、
真子ちゃんを遠くで観て応援するだけになるんです。

しかしインストアだと、真子ちゃんを目の前で観ることが出来、
CDを買えば真子ちゃんと握手が出来、サインをもらえ、
その上でちょっとだけお話も出来るんです。

イベント時間は30分足らずですが、
2部あるので合計1時間は楽しめるし、
リハーサルがあったり、真子友との交流があったりで、
楽しいことが盛りだくさんなんですよね。

だからインストアが好きなので、そこに行けるのは魅力的です。

ということで、何だかうんちくを語ってしまいましたが、
その小旅行へ土曜日に出発します。

きっと楽しいイベントになることでしょう。

その日のお土産話もまた記事にしたいなぁとも思うのですが、
そうならない可能性も高いかもしれません…。
日記カテゴリ 石野真子
コメント数(2)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> オレンジ大好きひろしさん

一緒に行けなくても現地でお会いできるので楽しみにしてますよ~。

インストアライヴ最強で最高です。
2017.12.08 10:34 クロ ちゃんさん | 返信

インストアライブ魅力的ですよね…近いし話せるし…握手も出来てプレゼントも渡せて(^^)一緒に行けなくてすみません(*´-`)楽しみだぁ~\(^_^)/ブログは大変です。
2017.12.08 10:13 オレンジ大好きひろしさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
http://www.seniorcom.jp/blog/view/192263
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第57回シニアコムカップあいうえお作文【応募終了】

第56回シニアコムカップフォトコンテスト【結果発表】

第55回シニアコムカップ謎かけコンテスト【結果発表】

スターチャンネル|2018年カレンダープレゼント

ミノーレニュース12月号

FREE AGE vol.54

お得なクーポンサイト「くまポン」

月イチアンケートvol.24

スターチャンネル|追悼メモリアム ロジャー・ムーア版『007』

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?

美しく活きる。 第33回

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

[ PR ]