新規会員登録 ログイン

デビュー60周年記念 アラン・ドロンがいっぱい

世界が恋した大スター、アラン・ドロン。2017年でデビュー60周年を迎える彼ですが、未だその輝きに陰りはありません。元祖イケメン俳優と言われる彼は、なぜ今の時代になっても語り継がれているのか…?その秘密は彼の魅力を引き出した名作の中に隠されていた!
そんな名作の数々をスターチャンネルにて毎週日曜日よる9時より、1年間53週にわたり出演作53本を特集放送中。既にファンの方はもちろん、まだ知らない方もきっと彼の虜に…。
あらゆる時代のドロンの姿を長期にわたって堪能できるこの貴重な機会をどうぞお楽しみください!

スターチャンネル×シニアコム.JP 特別アンケート結果発表

第1位

『太陽がいっぱい[HDリマスター版]』

[監督]ルネ・クレマン
[出演]アラン・ドロン/モーリス・ロネ

アラン・ドロン主演の名作犯罪サスペンス。殺害した友人になりすました青年の完全犯罪とその破滅を、名匠ルネ・クレマン監督が描く。

【放送日時】 3/5(日)

シニアコム会員コメント

・アラン・ドロンの魅力が最大限に出ていてこの映画を見なくしてアラン・ドロンはわからないといいたい。
・まばゆいばかりの太陽とアラン・ドロンの瞳に酔い、衝撃的な結末にショックを受けました。
・太陽がいっぱいのラストシーンは忘れることができない。
・太陽がいっぱいの音楽を電子オルガンでよく弾きました。曲は大好きです。

第2位

『地下室のメロディー[HDリマスター版]』

[監督]アンリ・ヴェルヌイユ
[出演]ジャン・ギャバン/アラン・ドロン

フランスの2大スター、ジャン・ギャバン&アラン・ドロン主演の名作サスペンス。老ギャングと若者が挑んだ現金強奪計画を描く。

シニアコム会員コメント

・ジャン・ギャバンとの共演で演技力をみつけた。
・「ギャンブルの王様」のジャン・ギャバンに負けない存在感があったアラン・ドロン。
・ただかっこいいだけでなく、いろいろと感じが変わる。

第3位

シニアコム会員コメント

・「冒険者たち」は、映像も綺麗で、音楽も印象的で、このような冒険に憧れた。
・「冒険者たち」での、リノ・ヴァンチェラ、ジョアンナ・シムカスとの友情を描いたシーンは、今でも鮮明に印象的で、最高の映画だと思います。
・私の映画史の中で、高校生時代や大学生時代に登場したアラン・ドロンは本当にかっこいいヒーローでした。

第3位

シニアコム会員コメント

・アラン・ドロンの若い絶好調の時代の作品には緊迫感があり恐ろしいほどの演技が素晴らしいと思います。
・社会人になった当時、アラン・ドロンの映画を見て、スーツ、コート、髪形などを真似していた時期がありました。

第5位 山猫[完全復元版]投票数13名)

シニアコム会員コメント

・「ボルサリーノ」を見てドロンのファンになりました。ベルモントとの本格的な共演作であり、フィルムノワールではありますが、青春映画ともいえます。音楽も印象深くすばらしいです。

第5位 山猫[完全復元版]投票数13名)

シニアコム会員コメント

・山猫、長編映画で素晴らしい。
・アラン・ドロン、今も昔もカッコいいです!!

7位以下のランキング

第7位 ボルサリーノ2 (投票数9名)
第8位 仁義/ビッグ・ガン/帰らざる夜明け (投票数4名)
第11位 パリの灯は遠く/ロスト・コマンド-名誉と栄光のためでなく (投票数3名)
第13位 ハーフ・ア・チャンス/アラン・ドロンのすべて (投票数2名)
第15位 その他 若者のすべて/サムライ/さらば友よ (各1名)

3月のラインナップ


【字幕版】毎週日曜 よる9:00~/3/26(日)午後2:45~ 下記4作品一挙放送(全4作品)


『太陽がいっぱい[HDリマスター版]』

[監督]ルネ・クレマン
[出演]アラン・ドロン/モーリス・ロネ

アラン・ドロン主演の名作犯罪サスペンス。殺害した友人になりすました青年の完全犯罪とその破滅を、名匠ルネ・クレマン監督が描く。

【放送日時】 3/5(日)

『パリの灯は遠く』

[監督]ジョゼフ・ロージー
[出演]アラン・ドロン/ジャンヌ・モロー

アラン・ドロン主演の社会派サスペンス。ドイツ軍占領下のパリで、同姓同名のユダヤ人と間違われた男の不条理な恐怖を描く。

【放送日時】 3/12(日)

『帰らざる夜明け』

[監督ピエール・グラニエ=ドフェール
[出演]アラン・ドロン/シモーヌ・シニョレ

アラン・ドロンとシモーヌ・シニョレ共演のラブロマンス。寡黙な流れ者が、年上の女性と織り成す大人の恋をしっとりと描く。

【放送日時】 3/19(日)

『ロスト・コマンド/名誉と栄光のためでなく』

[監督]マーク・ロブソン
[出演]アンソニー・クイン/アラン・ドロン

アンソニー・クインとアラン・ドロン共演の戦争ドラマ。インドシナ戦争で任務を全うしようとするフランス人将校の苦悩を描く。

【放送日時】 3/26(日)

スターチャンネルへのご加入は今すぐ
ページトップへ戻る