新規会員登録 ログイン
シニアコム.JP 特集

『MSCスプレンディダ 日本の美を再発見する10日間』 ~MSCクルーズ初!日本発着クルーズで憧れの船旅へ~

MSC初の日本発着クルーズは2018年5月、横浜を発着地とし魅力あふれた6つの寄港地を周遊します。世界的に著名な景勝地や文化財、日本の伝統的な建造物の数々を、葉緑の最も美しいシーズンに楽しめます。
    自然のおりなす風景に感嘆し、建築や伝統芸の美しさに溜め息が出ることでしょう。各地域の食文化に触れ、知性と五感を通した驚きと発見の連続の旅へ、あなたも出かけてみませんか。
ロゴ
『MSCスプレンディダ 日本の美を再発見する10日間』について詳しくはこちらをクリック
『夢のようなクルーズライフがそこにある…』

MSCクルーズの魅力とは…

地中海文化の価値観を受け継ぐMSCクルーズ。
人生を謳歌し、食を愛し、時間に縛られることのない地中海式のライフスタイルが満喫でき、自宅のようにくつろげる空間が用意されています。船上には、まだ見知らぬ世界が広がり、新しい出会いも待ち受けていることでしょう。

6つのレストラン、17のバーを擁するMSCスプレンディダ。イタリア船ならではのイタリア料理や地中海料理を、展望レストランなどで楽しめます。天気のいい朝は屋外のテラスで生ハムとサラダの朝食を。ビュッフェでは20時間、いつでもピッツァやハンバーガーが用意されています。食後のデザートにはイタリアンジェラートをお忘れなく。

ザ・ストランドシアターでは、世界一流のエンターテイメントが日替わりで毎晩上演されています。また、カジノで運試しをしたり、DJの選曲にあわせてディスコで踊りあかすこともできます。航海日は終日、ブティックでのショッピングやゲーム、アトラクションを楽しんだり、船内プログラムに参加したりなど、楽しみが尽きることはないでしょう。

休暇のスタイルは思いのままに。ゆったりと一日を過ごしたい日は、プールサイドのデッキチェアでのんびりと読書、アウレア・スパなら、一流の施術で心身ともに癒されることも。慌しい日常から離れ、満たされた静寂の中に身を委ねてみませんか。

クルーズライフの一日は…

クルーズライフの魅力は、寄港地の観光を楽しめるだけでなく、船内施設を満喫したり、多彩な船内プログラムに参加できることでしょう。MSCスプレンディダで過ごす、日本とイタリア色に彩られた1日のモデルプランを見てみましょう。

7:00

朝日を浴びてジョギング

気持ちよく目覚めた朝は、デッキで朝日に輝く海を見ながらジョギングやストレッチはいかが?

8:00

カフェテリアで朝食を

ビュッフェスタイルのパゴパゴカフェテリアなどで朝食を。食後にカプチーノを飲みながら船内新聞をゆっくり読んでみては。

10:00

寄港地でのツアーに参加

オプショナルツアーを利用して観光へ出発!寄港地の魅力あふれるツアーが楽しめます。

15:30

プールサイドでリラックス

再び船内へ、アウレア・スパやプールサイドデッキなど、好きな場所でゆったりと寛げます。

18:30

おめかししてディナーへ

フォーマルデーはお洒落して本場イタリアの美食をフルコースで堪能、デザートにはティラミスを。

21:00

シアターでショーを堪能

サーカス、オペラ、ミュージカルなど一流のパフォーマンスをザ・ストランド・シアターで堪能、その後はバーでお休み前の一杯を楽しむことも。

『MSCスプレンディダ 日本の美を再発見する10日間』について詳しくはこちらをクリック

MSCクルーズジャパンは、2018年に設立10周年を迎えます。その記念すべき年、2018年5月にMSCスプレンディダによる日本発着クルーズが満を持して登場します。それを記念して、シニアコムとの特別企画を開催。
MSCスプレンディダ日本発着の寄港地に思いを馳せ、あなたの行ってみたい場所のアンケートを実施します。
アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で5名様に、MSCクルーズオリジナルグッズをプレゼント。ぜひお気軽にご参加ください。


ロゴ

横浜発着2018年5月6日(日)~5月15日(火)

日付 寄港地入港出港
5月 6日(日)横浜 16:30
5月 7日(月)終日クルーズ  
5月 8日(火)伏木(富山県)12:0020:00
5月 9日(水)金沢(石川県)08:0020:00
5月10日(木)舞鶴(京都府)07:0019:00
5月11日(金)釜山(韓国)13:0019:00
5月12日(土)鹿児島(鹿児島県)13:0021:00
5月13日(日)高知(高知県)13:0022:00
5月14日(月)終日クルーズ
5月15日(火)横浜07:00 
日本をぐるりと1周します。
発着地は横浜です。

雪の大谷(富山県)
[立山黒部アルペンルート]
高さ20mに迫るダイナミックな迫力の「雪の壁」は世界的に有名
写真提供:(公社)とやま観光推進機構
兼六園(金沢/石川県)
[文化財指定庭園 特別名勝]
広大な土地に、池、築山、御亭を配置した廻遊式の庭園、日本三名園のひとつ
写真提供:金沢市
伊根の舟屋(与謝郡伊根町/京都府)
[伝統的建造物群保存地区]
民家の一階が船のガレージになっている地区独特の伝統的建造群
釜山(韓国)
首都ソウルに次ぐ韓国第二の都市で龍頭山公園で釜山市内を一望や、韓国の食文化も体験できる
桜島(鹿児島県)
[霧島錦江湾国立公園]
北岳・南岳の2つの主峰から成る複合火山で、鹿児島のシンボル
写真提供:©K.P.V.B
坂本龍馬像(桂浜/高知県)
[桂浜公園]
13.5mを超える高台に、太平洋を望む著名な龍馬像が座している
写真提供:(公財)高知県観光コンベンション協会

シニアコム読者のみなさんに、特別プレゼント!!

【アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に、MSCクルーズオリジナルグッズ(非売品)をプレゼントいたします。

応募期間  5月15日(月)~6月11日(日)23:59

※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

ボールペン、メモ帳、付箋、定規
プレゼントに応募するにはシニアコム会員(無料)が必要です。

株式会社MSCクルーズジャパン

ホームページ http://www.msccruises.jp

【MSCクルーズの旅 お問い合わせ・お申し込み先】

●MSCクルーズジャパン特約店
  ・株式会社IMA (Tel:03-6459-3978)
  ・株式会社クルーズプラネット
   (新宿本社 日本発着クルーズ専用Tel:050-5280-9229)

●MSCクルーズ取り扱い旅行会社*
 ・株式会社ベストワンドットコム(ベストワンクルーズ)
  (Tel:03-5312-6247)
 ・株式会社IACEトラベル 東日本クルーズ事業部(Tel:03-6852-8377)
 ・クルーズネットワーク (Tel:03-5623-0780)

*上記以外にも取り扱いがございます。最寄りの旅行会社へお問い合わせ下さい。

※当ページ内で使用されている画像は、許可を得て掲載しております。無断での複製・使用・第三者への配布を禁止します。

ページトップへ戻る