新規会員登録 ログイン
シニアコム.JP 特集
FREE AGE × シニアコム.JP

おとなが情報を持ち寄る、大人の方々に向けた「生活お役立ち情報サイト」、FREE AGE。
シニアコム.JPでは、アクティブな50歳以上の方々にぴったりのFREE AGEの
お役立ち情報を、ちょっとずつご紹介していきます!
第46回は『イギリス紀行 鉄道発祥の英国 Victoria 駅』をご紹介します。
最後までお読みください!

FREE AGE 生活を楽しくするお役立ち情報サイト

イギリス紀行 鉄道発祥の英国 Victoria 駅

ロンドンは、イギリス各地から多くの路線が集まる町です。
西に行く列車は、熊のパディントンで有名なパディントン駅、北に行く列車は北側にあり『ハリーポッター』に登場するキングスクロス駅、というようにたくさんの大きなターミナル駅があります。

=ロンドン ヴィクトリア駅=
バッキンガム宮殿への最寄り駅、ヴィクトリア女王の在位中1860年に落成しています。

このヴィクトリア駅は、かつてさまざまな豪華列車が発着したロンドンを代表する駅です。
アガサ・クリスティの『オリエント急行殺人事件』の舞台になった列車が、ブリティッシュ プルマン エクスプレスと名前をかえて運行しています。
イギリス王室専用車やドゴール大統領など有名な政治家たちの移動に使用された車両などにも乗車することができ、豪華列車旅行の黄金時代そのままの雰囲気を味わうことができます。
今回は残念ながら、ブリティッシュ.プルマン.エクスプレスに乗車することはできませんでしたが、出発前の受付の様子をカメラにおさめることができました。
いつか乗車できる日を夢見ています。

次回はロンドン郊外にあるウィンザー城をご紹介します。

この記事の執筆者

Keiko

FREE AGEとは

『FREE AGE』は、おとなが情報を持ち寄る、おとなの方々に向けた「生活お役立ち情報サイト」です。皆様がお持ちの「生活を楽しくする情報」を投稿していただき、多くの方々の参考としていただきたいと願っています。ジャンルは「衣」「食」「住」「遊」「休」「知」等々、生活にかかわるすべての情報を歓迎します。

フリーエイジ

ページトップへ戻る