新規会員登録 ログイン

プレゼント

◀︎ プレゼント一覧を見る

よみうりランド「第九回ほたる観賞会 ほたる・ねぶたの宵」遊園地入園ご招待券(のりもの券1枚付)【5組10名様】

「ほたるの様子」
「ねぶたの「風雲児 信長」」
幻想的な蛍の光と大迫力のねぶたの共演
第九回ほたる観賞会 ほたる・ねぶたの宵

よみうりランド(東京都稲城市、川崎市)は、2017年6月2日(金)~7月2日(日)の金土日の15日間、よみうりランド聖地公園にて、第九回ほたる観賞会「ほたる・ねぶたの宵」を開催いたします。

よみうりランドでは、近年あまり見ることができなくなったほたるの姿を取り戻すため、2009年から聖地公園の環境づくりを行い、ほたるの飼育を行っています。シーズンになると、聖地公園内の沢(小川)にゲンジボタルやヘイケボタルが淡い光を放ち飛び交う様子をご覧いただけます。

また今年は「青森ねぶた」の展示を行います。青森ねぶた祭は、毎年8月2日から7日まで青森県青森市で開催される、期間中300万人を動員する日本を代表する火祭りです。ねぶたは、ねぶた師と呼ばれるプロの職人によって制作されたものであり、躍動感ある表情と圧倒的な迫力で見る者を魅了します。

見どころは、一番大きなねぶたの「風雲児 信長」。幅6.4m×奥行4.9m×高さ2.5m(台座なしの大きさ)の中で、戦国武将の織田信長と馬を表現した大迫力のねぶたです。その他、2016年 青森ねぶた祭で運行した「樊城(はんじょう)の戦い」より、ねぶた面の展示も行います。こちらは第6代ねぶた名人 北村隆氏が制作したねぶたで、大胆かつ繊細な作品となっています。

幻想的なほたるの光と暗闇に浮かぶ勇壮華麗なねぶたの灯りをぜひお楽しみください。

>> 公式サイトはこちら

プレゼント内容

よみうりランド「第九回ほたる観賞会 ほたる・ねぶたの宵」
遊園地入園ご招待券(のりもの券1枚付)【5組10名様】

開催概要

開催期間 6/2(金)~7/2(日)の金土日 15日間
開場および
整理券配布時間
18:00~ ※混雑状況によって、時間を早める場合がございます。
時  間 19:30~21:00(開場18:00)
※開場時間は早まる場合がございます。
場  所 よみうりランド 聖地公園(入口は遊園地入園口とは別)

料  金

ほたる観賞

高校生以上 300円(中学生以下無料)
★ほたるを観賞するには整理券が必要です。必ず会場内配布所で整理券をお受け取りください。

※お車をご利用の方は駐車料金が必要となります。(1台500円) ※雨天時はほたるが見られない可能性があります。 ※ゴンドラスカイシャトルは営業しておりません。

遊園地入園料金(グッジョバ!!を含む)

ワンデーパスおとな 5,400円
中高生 4,300円
小学生 3,800円
シルバー(65歳以上) 4,500円
ひよこパスおとな 3,800円
中高生 3,300円
小学生 3,000円
シルバー(65歳以上) 3,300円
ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第50回シニアコムカップ川柳コンテスト【結果発表】

第51回シニアコムカップフォトコンテスト【応募受付】

第49回 ほんの三行の詩コンテスト【結果発表】

MSCクルーズ|日本の美を再発見する10日間

FREE AGE vol.27

月イチアンケートvol19

コンサートに行ってみよう♪

ミノーレニュース5月号

スターチャンネル|『TABOO』特集

FREE AGE vol.26

社会見学に行こう! vol.9

スターチャンネル|西部劇コレクション

お得なクーポンサイト「くまポン」

美しく活きる。 第33回

大英自然史博物館展

突撃!編集部が行く!! 第4回

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?

[ PR ]