新規会員登録 ログイン

【美容】連載記事

◀︎ 【美容】連載記事一覧へ戻る

ビューティーアドバイス
「肌タイプ別お手入れ方法 普通肌 」

株式会社ヴァーナル カウンセラー 吉岡優里

株式会社ヴァーナル カウンセラー 吉岡 優里

株式会社ヴァーナル

洗顔を中心としたシンプルスキンケア。
美白も年齢対策も、すべてはそこから始まります。

ついつい過剰なお手入れをしたくなる、その女性の気持ちは十分分かります。しかし、素肌の自己回復力を高めることこそ美しさへの最短の近道です。

私たちヴァーナルは、年齢とともに美しさを重ねていく素肌づくりのお役にたちたいと思っています。

お一人でも多くのお客様へ、人生までもが明るく輝く素肌美の素晴らしさをお伝えすることが私どもに与えられた役割と考えています。

肌タイプ別お手入れ方法 普通肌

普通肌とは?

ツヤやハリがある健康な肌質

肌の水分量と皮脂量が適度にあり、ツヤやハリがあるお肌です。 ニキビなどのトラブルもほとんどない健康な肌質といえます。

お手入れのポイント

丈夫と思っていても肌は常に変化している

理想的な普通肌も、春や夏は皮脂の分泌が活発になり、皮脂や汗でべたつきやすくなります。ファンデーションや空気中のほこりなども付着し、毛穴がふさがれてしまい、ニキビや毛穴の黒ずみまで招いてしまうことがあります。

秋・冬は気温の変化や空気の乾燥で、かさつきや肌荒れを起こしやすくなります。皮脂の分泌量・水分量が減って、不安定な肌になりがちです。

丈夫な肌と思っていても、肌は常に変化していますので、自分の肌ときちんと向き合うことが必要です。

おすすめのケア方法

皮脂を落としすぎないように

洗顔は皮脂を落としすぎないようにやさしく行うことがポイントです。

肌に疲れがたまると、水分を保つ力が弱くなり乾燥に傾く場合もあるので、洗顔後は保湿スプレーで水分をしっかり補給しましょう。

目に見えるトラブルになる前に、酵素配合の洗顔料などで、肌のターンオーバーを整えるお手入れもおすすめです。

肌タイプ別お手入れ方法

記事監修:株式会社ヴァーナル
http://www.vernal.co.jp/

10年後の肌を考えたスキンケアをお届けします。
http://www.vernal.co.jp/concept/

あなたの美と健康をがっちりサポート「イソフラボン青汁+」
http://www.vernal.co.jp/campaign/aojiruplus/

ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第47回シニアコムカップ川柳コンテスト【結果発表】

第48回シニアコムカップフォトコンテスト【応募受付】

第46回シニアコムカップフォトコンテスト【結果発表】

月イチアンケートvol18

ヒッチコック特集|STARチャンネル

社会見学に行こう! vol.8

FREE AGE vol.20

あなたが選んだ映画は何位に!!

ミノーレニュース3月号

美しく活きる。 第33回

お得なクーポンサイト「くまポン」

FREE AGE vol.19

大英自然史博物館展

相棒-劇場版IV-

突撃!編集部が行く!! 第4回

テレ朝チャンネルで大衆演劇を見てみよう!!

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?

[ PR ]