シニアコム

新規登録

シニアコム

新規登録

飛距離を最重視するアスリート系ゴルファー必見!『BRIDGESTONE GOLF JOKER(ブリヂストンゴルフジョーカー)』がもらえる

今よりもっと飛距離を伸ばすためのブリヂストンゴルフJOKER

飛距離アップを目指すなら、自分の打球に合わせたボール選択術をブリヂストンスポーツが伝授。さらに、9月9日に発売されたばかりの、飛距離を最重視するアスリート系ゴルファーのためのゴルフボール『BRIDGESTONE GOLF JOKERブリヂストンゴルフジョーカー』を3名様にプレゼントします。

BRIDGESTONE GOLF JOKER(ブリヂストンゴルフジョーカー) クイズに答えて、アスリート系ゴルファーのための『BRIDGESTONE GOLF JOKER(ブリヂストンゴルフジョーカー)』をもらおう

クラブで打ち出した打球には、ヘッドスピードごとに最大飛距離が得られる理想のスピン量と、打ち出し角の条件があります。そのため、同じヘッドスピードでもスピン量と打ち出し角の違いで、飛距離に10ヤードも差が出てしまいます。※ブリヂストンスポーツ調べ(ドライバーでの比較)

ドライバースピン分布

ブリヂストンスポーツが実施した調査では、約60%のゴルファーは、高スピン条件(2800回転以上)で打撃しており、余分なバックスピンで飛距離をロスしています。この高スピン条件で打撃しているゴルファーは、軟らかいボールで低スピン化させると飛距離アップできます。

一方、約40%のゴルファーは適正~低スピン条件(2800回転以下)で打撃できています。この適正~低スピン条件の領域のゴルファーは、やや硬めのボールで初速をアップさせると飛距離を伸ばすことができます。

プレーするときは、今の自分に合ったゴルフボールを選ぶことで、飛距離を効率的にアップさせることができます。

それぞれのゴルファーのプレースタイルと、それぞれのボールの構造・特長、これら2つのポイントから、あなたにピッタリのボール選びをガイドするのがボールナビです。「自分に合うボールが分からない」、そんなお悩みをボールナビが解決!あなたのプレースタイルに合うボールを選んで、スコアアップを目指しましょう!

あなたにピッタリ!ボール選び BALLNAVI


BRIDGESTONE GOLF JOKER(ブリヂストンゴルフジョーカー)

クイズに正解された方の中から、抽選で3名様に9月9日に発売されたばかりの、飛距離を最重視するアスリート系ゴルファーのためのゴルフボール『BRIDGESTONE GOLF JOKER(ブリヂストンゴルフジョーカー)』1ダース(白)をプレゼントいたします。飛びの切り札JOKERを是非お試しください!

「強・高弾道」で飛ばす 「高初速」で飛ばす

  • ディンプル数/338個
  • シームレス338ディンプル
  • 日本製
  • オウンネーム対応可
ボール断面図
ボールの軟らかさ

プレゼントクイズ

クイズに正解された方の中から、抽選で3名様にブリヂストンのゴルフボールJOKER(白)を1ダースプレゼントいたします。

応募期間
2015918日(金) ~ 930日(水) 2359分まで

※ご当選された方には、メールにてお伝え致します。

ブリヂストンスポーツから9月9日に発売されたばかりの、飛距離を最重視するアスリート系ゴルファーのためのゴルフボールの名称はなんというでしょうか?


ゴルフの楽しさや感動を、より多くの人に。

常にゴルファーの声に耳を傾け、1人ひとりにフィットした理想の用品づくりを心がけてきました。また世界のトップステージで活躍を続ける契約プロからのアドバイスや教訓を商品開発にフィードバックし、世界水準の用品づくりを目指しています。

ブリヂストンスポーツ公式サイト