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エタニティーエクササイズ

大汗をかいてカラダを鍛えあげるハードな「トレーニング」は、おとな世代にとってマストではありません。
カラダと心を整えてくれるコンディショニング系のエクササイズこそ、私たちに必要な一生ものの運動習慣です。
このエクササイズは、朝晩、ベッドの上で簡単な7つの動きを3分間ずつ、順番だけ変えて行うだけ。
気持ちがよすぎて気が付くと「習慣」になっている、そんな「エタニティー・エクササイズ」メソッドです。

撮影/斉藤雄輝 ヘアメイク/井口ナオコ
取材・文/若尾淳子 構成/伊藤まなび

一日活動したカラダを
徐々にほぐしてクールダウン

夜は、朝の手順を逆から行います。
6→1は寝る直前がおすすめですが、7の体幹(コア)強化は、ヒール靴などで緊張した足の筋肉がほぐれるから、帰宅直後に行うのがおすすめ。エクササイズでその日の疲れが取れ、滞留した老廃物をリンパの流れに乗せて排出できるので睡眠中の筋肉修復や疲労回復効果もアップ。
ゆっくりした動きが、徐々に副交感神経優位になるよう誘導し、快眠に誘います。

目覚めたらすぐベッドでスタート
筋肉を目覚めさせて活動モードに

ベッドからいきなり起き上がるのではなく、横になった状態から徐々にカラダと心を活動モードに切り替えるのが2→7の朝のエクササイズ。
大きな筋肉と関節、筋膜をゆっくり動かすことで、寝ている間に硬くなった身体をほぐして脳を目覚めさせます。
朝から活力がみなぎり、快適な一日をスタートさせられるだけでなく、リンパの流れも促進されて、メイクのノリが格段にアップする副効果つき。

エタニティーエクササイズ

b-i style 代表kyoさん

「ビューティ・ペルヴィス」と命名したオリジナルメソッドを中心に骨盤調整や筋膜ストレッチなどを提案、指導。
著書に『ビューティ・ペルヴィス』他、多数。

エタニティーエクササイズ
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