新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

ひで
静岡県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2021年12月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ひでさんのブログ

人との出会いは、広大な砂漠の中から一粒の砂を見つけるほどの確率です。出会いを大切にしたいと思います

◀ ブログ一覧を見る
2011.07.30 18:28

訳の分らぬ話

プルプル プルプル
こちら○○警察署の××です。□□さんいらっしゃいますか。
こりゃ大変だ。息子が何かやらかしたのか、と思ったら、8年程前名古屋に住んでいた時に自転車の盗難に遭ったが、出てきたのでついては受取りに来て貰いたい、とのことでした。
その話は息子から聞いており、息子は、もう要らないものであり、取りに行く時間もないので処分して欲しい、と伝えてあったとのことでした。

押し問答の末、警察署の方が明日の日曜日に自宅へ届けに来ることになりました。
こんな不合理な話があるのでしょうか。何か詐欺の話しではないだろうか、と家族で思案。
親切な警察だが、どう対応したらよいのか。

その2
プリンターの格安インクをネットで購入しましたが、使ってみればちゃんとした色が出ず、しかもべたっと滲んで消費が早くストレスが溜まりました。純正でなければということは充分理解していましたが、格安さに吸い込まれてしまいました。

その3
ネットの儲かる懸賞に魔が差して応募したら、次々お金を積むシステムでしたので、こりゃたまらんと一端払ったお金を戻して貰いました。ちゃんとした懸賞でしょうが、ギャンブルは要らないです。

その4
息子から電話を妻が受け、「□□(息子の名前)だけど、きょう携帯を変えたので電話番号も変わった」ということであった。
妻はピンときて、「帰ってから聞くよ」と返事をしたとのこと。
相手は何も言わず電話を切ったそうです。
翌日の新聞に同じ高校卒業生のお宅にこのような電話があったとの記事がありました。

訳の分らぬお話でした。

きょうの二胡は、よく分ります。
昭和24年発表の「月見草の花」です。
おじさんと同い年です。

http://www.youtube.com/watch?v=9wu_I06xga4
日記カテゴリ 出来事
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/106494
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る