新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2019.09.16 09:26

最近中国のwebへの注文


国内で販売される商品の多くは中国製や東南アジア製品が大半ですよね~~

爺は以前より中国のwebにて購入できる事を中国の友に教わり、色々な物を探して注文していますよ^^
しかし、納期は気が遠くなる程の長期待つ事になりますが、急がない場合は非常に有効です。

しかし、問題も多いです。1つはトラブった場合に連絡や対応問題、最近のトラブルは少なくなりましたが、中国の方は非を認めない事が多く、中国の友に聞くと「非を認めると中国人は次から次と難癖が付きまとう」と言います。成程ね~~確かにそうかも^^

爺が最近注文して届いてない案件が10個以上ありますよ!!
イメージ-1

内容として信じがたい^^、例えば本来2週間~3週間程で届きます、しかし2週間経っても未だに現地(中国)を出ていない品があります。これらの輸送状況が見れる様になってますが、ま~出鱈目な情報が多いです、輸送中でも我が家に届いたり、そうそう9月1日に注文した品が未だに手配準備中のままの状態の品も、どうなってんの?最近では注文したら「納期が30日~60日掛かるので早い輸送選択をしなさい」と命令的に来るのも、ならキャンセルだ最初に記載すべき旨返信すると、直ぐにも発送される。

等、色々ですよ~~日本への販売する店には厳しく言うべきです。@200~300円の品を高額な配送システムを選択する訳ないですよね~~(苦笑)

最近の品物は品質も安定、騙したりしないし追加注文を期待している様子、前段で説明した非を認めると次々と難癖が・・・・・・・これは悪い購入者が評価を記載時に良く書くので値引きしろとか、写真を加工して悪く見せて返品だ~と言ってきたり、引き取り費用(送料)を考えると、お客さんで廃棄要請し別の品を送る等、販売側も大変ですね^^その点日本人や日本のお店は良心的ですよ。

爺も先般amazonにて購入した商品(中国から届いた)が不良品で、発送袋のバーコードと現物故障状態の写真をメールにて送信すると「別の品を発送します現物はお手数ですがお客様で廃棄処分をお願いします」と来ました。悪く考えれば、同じ商品の故障写真を送れば別に貰える状態ですね、それを悪用すると1個無償で入手可能??ですよね~~爺や日本人はそんな悪い事しませんけどね~~

中には悪い事を平気で行う日本人も居るとか??彼らもamazonでの購入情報など入手して判断しているらしいです。
日記カテゴリ web通販
コメント数(2)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> 清正さん

最近の中国製品や対応も良くなりましたよ。現地ではスマホの液晶を
購入する場合、1個1個テストを見せて渡してくれます。

日本からの注文には、過去とは違って相当神経使っている様子です。
もしトラブルが起きたら爺はメールで徹底的に抗議します。
話がつかない場合は、深圳の友に電話させるか現地へ行かせてます。

ま~全て解決してますよ^^例えばNikonやCanonに9Sony製の
レンズアッセンブリ、国内は部品の販売はして貰えません、修理で
も高級デジカメでも数万円と言われます。現地部品5~1万位^^

交換作業が大変ですから、やる人少ないですね~
2019.09.16 16:12 まったり爺さん | 返信

ヘイト発言の元をたどれば
内閣府などの発言にたどり着くように思えてなりません。

その最たるものが
劣悪中国製品の冠じゃないでしょうか~?
2019.09.16 10:10 清正さん | 返信

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/207693
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る