新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2020年01月 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんで降ります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2019.10.28 19:35

先般、大学病院へ


今月上旬に大学病院にて大腸ポリープを切除し、安全の為入院で一泊しましたが、今日はその結果を主治医と面談でお聞きする為に行きました。

主治医曰く、切除した数個のポリープに悪性など一切無しでご安心下さいとの事でした。術中にも切除医師からも見て問題無いと思います(ま~経験値から言えるのでしょうね?!)と聞いていました。

今後はどうするのか?他にもポリープが生息しているそうで、半年後に大腸を検視する為に予約です。
その場で切除する場合もあり、血液サラサラの薬は止めておく様に言われました。術日の5日前より。
その大腸は理解したが、胃の方はどうするの?と問うが主治医は余り意識ない様子?当時出血があり切除せねばとの認識していた爺ですが、ピロリ菌退治したので、又胃のポリープは問題ないが半年後に確認しましょう~って事で、胃カメラも飲む事に、これは切除せず状況を見るだけとなる。

貧血であった事はどうなのかな~~??も気になり次回胃カメラ飲む際に血液検査も実施する事になった。春頃の状況よりは良い気がする、しかし散歩も控えていたことも有り昨日散歩したが疲れも無く散歩は継続できそうである^^ただ婆さんが手が悪かったが最近は歩かなかったからの影響か?足が痛むらしい?靴の問題か?ま~色々出て来るね~~(苦笑)歳には勝てませんね~~^^

本来結果だけ聞く気持であったが、半年後に検査を行う為に「検査時の事前説明」を聞く必要あり、看護婦さんの説明を待つ時間があって時間が掛った、婆さんは近くの店に居て待ち合わせだったが、待ちきれず病院まで歩いて来た^^また会計で精算を済ませたいが処理が非常に遅い??主治医からの説明は10分以内に終わったが、看護婦+会計で待たされる事は約50分以上~うんざりですよね~

清算も済ませ、気分を変えて昼食へ行く、それも近くの「北京都ラーメンの魁力屋」です。
爺はノーマルな「こく旨ラーメン」ですが、婆さんは「特性季節:油ソバ」でした~~
IMG_01

いや~久しぶりですよ^^散歩も半年はしてなく、市が尾駅方面へ行けず其方方面には魁力屋に和食のお店も行ってません^^久々に漢族でした(^^)若い女の子は同じラーメン+チャーハンセットを注文していて、凄いな~と思ってしまいました。そこでやはり若い頃は同様に食していたが、年取ったんだな~~と再認識でした1日でしたね^^

その後、ショッピングセンター地下にあるスーパーへ買い物です。この店も激安に近く消耗食材を買い込み、今後のお鍋に利用する「白菜」1玉、390円?だったかな?お鍋やうどん等に入れて頂けます。
日記カテゴリ 病気
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/208666
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る