新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2020年10月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2019.12.16 09:38

激怒したメガバンク支店!!

掲題の通り久々に爺は激怒しましたよ。それはメガバンクの支店での対応に怒りました~~
実は、信託系銀行へ定期口座で預けてが定期期限時には必ず、投資や色々な売り込みが激しく電話?が入る、ま~仕方ないとは思うもので電話は留守電げ無対応、最近銀行へ置いても金利が薄利にて意味をなさない(苦笑)それで信託の営業は売り込みしてくる、タンス保険が多いのは金利が安く面白みがないからでしょう~~

それで煩いから定期を解約と同時に口座も解約して他行へ移行しました。先日が信託銀行から振り込みされたもので、普通銀行である支店から電話が入った様子、同様にも売り込みだった様子^^放置していると煩いから定期にしておこうと、本日ゆきましたよ。

定期要請時も説明させて下さいと行員の方に言われたが、必要ないし遣らない。物凄いパーセンテージの利益を風潮するもので、絶対やらないし余り煩いなら当行も遣らないし銀行は沢山有る、薦めないで欲しい^^無駄ですよ、ま~行員も頑張るが諦めて手続きしてくれた。しかし時間が必要で20~30分程お待ちください。完了した時点で窓口から渡すために呼びます、同時に引換のカードを渡されました。

1時間半後に次の約束有って、30分なら大丈夫だな~と婆さんと顔を合わせていた。
しかし30分しても呼び出されないもので、カウンターの行員へ伝えると、順番ですのでお待ち下さいと言う、ま~当然だが、窓口の行員は実態を知らない、ついに1時間も経過に怒りが高まり男性の若い行員へ主旨を伝え、彼はバックヤードへ行きスグサマ別の行員からコーナーBOXへ呼ばれた。定期を作るのに2通の確認書類に記入が必要ですと平気に発言、爺怒りました「フザケルナ、1時間待たせて不備だと?もう必要ない、出来てないなら要らんよ」と怒鳴ったら、現実を悟ったのか?陳謝しているが~

次の約束した先を待たせる訳に行かず、素直に記入して完了させたが、銀行も30分待たせたら「もう少し要します、お待ちください」なり伝えるのが常識だろ??ここは平気で1時間も待たせるのか~??もし爺1人だったら、カードを投げ捨てて帰宅してたよ。そう言えば、数年前に郵便局で待たされて後ろの方が先にどんどん商品貰って帰ってしまう事態、品物が見つからないのか?呼んでも応答なし、爺は耐えられず「何やってんだ~もう要らん、フザケルナ~」と怒鳴って「留守で引き上げ通知書」を投げ捨てて帰宅した事があったな~~郵便局の次長?らしい人が陳謝して届けに来られた事が~~

そして、用事済ませて帰宅後SM銀行の怒りは収まらず、webサイトにクレームサイトを見つけ、グチャグチャ書きましたよ^^返事は差し上げませんと有ったが、この点の改善策は示して欲しいとE-mailを記載したよ^^来ないだろうな~~と思うけど爺はオサマリマセン。
日記カテゴリ 怒り
コメント数(13)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> くまちゃんさん

はいはい、解りました。数年前散歩で歩きすぎN山駅まで歩いて
事ありますね~~N山地区センターがありますよね~

婆さんが卓球サークルで地区センターにて予約できたから視察に
行き、コメダもあったもので待っていましたよ^^
2019.12.18 11:01 まったり爺さん | 返信

> まったり爺さん

N山駅は 長津田の二つ横浜寄りですよ。
2019.12.17 20:51 くまちゃんさん | 返信

> くまちゃんさん

危ないな~~爺も先般、使う予定なければ安い金利ではなく
色々ありますので遣りませんか?とシツコイ。
煩いよ、なら此処の銀行支店に置かなくても沢山あるよ!!
元金保証でないならば絶対やらない、誘うな!!と釘さす。

銀行は近い将来淘汰されます、だから必死なんですよ。
キャッシュレス化は既存の銀行ではなく、ネットバンクを
企業が創設、支店の必要性とATMやCDは無くてもコンビニ
や駅の券売機で済ませるようになる。後は銀行の人材も不要
になりますね。来年から統合や吸収が激しくなって、就職は
銀行と言われましたが、誰も行かないでしょう~ね

N山駅って何処??銀行へ行かずに移行した??アブな~
2019.12.17 12:46 まったり爺さん | 返信

A台駅前支店のその銀行の預金が口座を作った時のまま放置してあったので解約をしようと銀行に行ったら結局丸め込まれて解約どころかカードまで作らされました。
少ない額ですが解約して洋服の一枚ぐらい買ってこようと楽しみにしていたのです。
思い出しましたがコムのモニターをやってこの銀行の口座を作ったんですよ。その時は6000ポイントゲットして嬉しかったのですが、メンドウくさい事になりました。
なんだかなです。

必死ですね銀行は
若い男女のM、U、T銀行の行員二人が我が家まで売り込みに押しかけてきました。 N山駅付近らしいのですが、何処にあるかわかりません。 少ない持ち金をそこへ移動してしまいしました。
サギかもしれないよと主人に言われました。
銀行の場所くらい確認に行った方が良いかしら



2019.12.16 21:57 くまちゃんさん | 返信

> イヌワウチさん

そうですか~~多いな~~これで当メガバンクは意識が薄いので
しょうね~~過去から「CS」を率先してやっていた大手がすべて
崩壊していますね。これでは完全に銀行は淘汰されますね。

諦めてweb銀行やキャッシュレスを使いましょう~そしてメガが
淘汰される事を見届けましょう~~

お客様問い合わせ先に金曜日書き込みましたが、一向に連絡すら
伺えません、具体的に支店名と名前とE-mailアドレスも記述して
ますよ^^それでも無視してますからね~~
2019.12.16 15:06 まったり爺さん | 返信

> リンさん

初めて記述しましたが、反響が多いですよね~~
意外と多くの方が同僚の経験をされたんですね^^

爺は銀行へ行く機会が少なく、自分の個人は全てweb
利用ですが、定期などは本人が行く必要ありますので
以前、退職金を多少とも金利が良いものに入れたもの
で、入れた銀行が信託銀行、毎度毎度煩いものでメガ
バンクへ移行した結果、この様な事に^^
2019.12.16 14:59 まったり爺さん | 返信

私も三井住友でした。
ネットの振り込みに必要なカードが上手く機能しなかったので、
電話したら、店舗に来てくださいと言われて、
うっかり(笑)行きました。待つこと、1時間過ぎ、それでも何にも案内無し!かなり苛っとした頃にやっと呼ばれて
それから大した事ないことを30分、あらら、こんな時間に!
決して混んではいないのに〜。
後で家でもできる事がわかって〜。
実はまたそのカード調子がわるいんですけど、
もういいわ〜!別のところにするつもりです。
我が家の方は三菱はそこまで待たせませんよ。
お怒りはごもっとも、クレームは言った方がいいです。
顧客に寄り添わないとどんなに大きくても
いつかは、潰れるますよね。
私はシャープで体感してます。
2019.12.16 13:18 イヌワウチさん | 返信

> まったり爺さん
アハ、お気持ちよ~くわかります。
我が家も、何度も激怒してblogに書いた事もあります。
大して混んでいないのに、1時間2時間待たせるのは、全然平気みたいです。
自分達のミスなのに、全然謝りもしないし。
歩けない、字が書けない老人を、何が何でも窓口に連れて来いって言うし。

先日、メガバンク一行を解約しました。他のメガバンクも、もう解約したい気持ちです。
信金の方が、サービス良いし融通ききますね。
2019.12.16 13:08 リンさん | 返信

> ヘルスさん

そうですよね~~爺も仮想通貨を始めようかな~~^^
1000万定期でも1年も5年でも0.01%だったかな?
置く意味ないが投機等はしたくないですけどね~
2019.12.16 12:35 まったり爺さん | 返信

> まったり爺さん


本当に世界共通の仮想通貨の時代が来たら、銀行は手数料も入らなくなるし、預ける現金も減少しますよね。


と言う事で、私も仮想通貨の利息で、毎日コツコツ100円前後稼いでおります。一か月にしたら3000円。銀行でこれだけの利息を稼ごうとしたら何千万円?何億円預けないといけないやら・・・・


仮想通貨なら、小遣い銭程度で、こんな利息がいただけます。

2019.12.16 10:59 ヘルスさん | 返信

銀行のやり方は
全くひどい。
預金者のことなんかこれっぽッチも考えてないのが実状です。
国がまたこの銀行のやり大洋できるように
どんどん法律やらを改悪。

まあホンマに許せませんね~(^^♪
2019.12.16 10:25 清正さん | 返信

> ヘルスさん

仰る通りですね、余りにも対応が悪いですよね~~
爺は転勤族ですから、SMの口座を4個持っていて(実際は5口座)
何故こんなに?と不思議な顔をする行員、でもその都度の支店は
自己の成績を上げたいものでその地では新規口座を要請された。

しかし銀行が不要になってくる時代が其処迄来ている事を行員は
知らないのか?またメガバンクだから安心しているのか?
今後銀行は淘汰されつつあり、合併や統合が始まってますね!!

仮想通貨やキャッシュレスで支店やATMも必要度が下がりコンビ
ニでも充分な時代に、お金を触らない時代は強盗にも合わずに済
む訳で、危機意識を持って欲しいものですよね~
2019.12.16 10:24 まったり爺さん | 返信

おはようございます。


私も、父親の相続分を新しい口座に置いておこうとおもって、三井住友へ新規に口座を作りに行ったら、受付窓口で「受付まで3~40分待ちで、そこからも3~40分かかりますから、2時間弱はかかります」とへいきな顔で言われました。その受付の横では、そこそこの年齢の行員が2人、ペチャクチャ喋って遊んでる・・・


カウンターの向こうの行員の数は、山のように居る。客は、そんなに見えない・・・・要するに、個人客は不要で、新大阪駅前支店だから、法人の処理をしてるのでしょう・・・


しかし、2時間も待たせるのに「申し訳けありませんが・・」とか、そんな一言もないんですよ。要するに、普段着で行ったから、口座を作っても10万円も入れないんだろう・・と思われたか???


「もういい!!よその銀行で作る!!」と言って番号札を突き返して、すぐ傍の他の銀行へいきましたら、お迎えの行員さんが出て来て、1から10迄丁寧に対応していただき、30分もかからず、口座開設、キャッシュカードまで作ってもらって無事帰宅。愛想が良かったので、一応***万円は入れて置きました。


三井住友は、対応悪し!先日の住友不動産も、対応悪し!!


この関係の企業は・・・あかんな

2019.12.16 09:58 ヘルスさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/209764
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る