新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2020.01.21 10:03

近くの鉄道系スーパーより回答あり^^

先日報告した鉄道系スーパーへクレーム入れた結果、以下の陳謝と改善報告が届いた。
過去の報告
https://livedoor.blogcms.jp/blog/moeginojijii/article/edit?id=5195091

以下原文のまま(一部編集)

『 **** 様 株式会社***** お客様相談室 ** 英晃 拝啓 日頃は弊社藤が丘店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 厚く御礼申し上げます。 **様には、***店にてヨーグルトをお買い上げいただきました際、広告の「ヨーグルト20%引き」
の対象外表示がとても小さいためわかりづらく、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申
し訳ございません。お詫び申し上げます。 弊社では、お客様に人気の商品をご満足いただける価格でご奉仕する長期販促「とびきりプライス!!」
は、今回の20%引きから除外とさせていただいておりましたが、お客様に伝わりやすいよう、白い台紙に
大きな文字で「割引除外品です」と記載されたPOPを貼付するようにしております。 店舗責任者に確認いたしましたところ、**様がご来店された際には割引除外のPOPが貼付されてい
なかった為、従業員全員に割引除外POPの貼付を徹底するよう指導したとの報告がございました。 今後はお客様にご満足いただけますよう、お買得商品の提供に、店舗と本社が一体となって取り組んで
参ります。**様にはこの度の件につきまして、何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。 敬具 』

確かに、昨日も同様のヨーグルト20&引き特売でした。報告通り大きめで判り易い様にPOPが付いていた
ので安心、しかし買う気には慣れず。爺はクレーマー的ではありますが、実名で電話番号もメールアド
レスも記述します、それでも返事を貰えないお店や企業は方針や考え方を疑いたくなりますね。

皆さんも、他人事ではなく同様な事に気づけば投書やクレームを投げかけて完全要請せべきです。
日記カテゴリ 特売
コメント数(2)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> イチローさん

どの様に受け取られようが自由ですが、批判は許しがたいですね
爺と名乗るのも自由ではありませんか?70超えたら爺で良い。

店での指摘レベルでは店舗の多いスーパーなどは本部へ通告が
必要です。改善されたい店は淘汰されるでしょう~~

爺は事実を伝えている訳で、何も対象スーパーが嫌いな訳でも
ありません。継続していただき我が家も利用させて貰う事でも
健全な商売をして欲しい訳ですよ、そう思いませんか?

長く生きたから偉い?おかしな考えですね~~その様な表現も
良くありませんと思います。
2020.01.21 17:39 まったり爺さん | 返信

間違いを正すのは良いことです。

ただ、ブログ等で書くのは、自分の力を誇示し、自慢しているように見えます。

その場で、指摘し、済ませることはできなかったのでしょうか?

まだまだお若い、爺というには、若過ぎます。

私も70過ぎですが、80近くまでは、爺を名乗らないつもりです。

最近の爺様クレーマーは、勢いを増しています。

社会の時間の無駄です。

一般的に爺様連中は長く生きた分、自分は偉いと勘違いしているようです。
2020.01.21 15:22 イチローさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/210593
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る