新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2021年01月 >>
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2020.10.04 09:55

爺がオモチャを買いました^^


以前から気になっていた「スマートスピーカーのAmazon Ecoh」が欲しいと思っていたのですが、しかし中古品でも意外と高く、先般マルカリに「Google Home Mini」の安価の品を見つけたもので衝動買いしましたよ^^

届きましたが取説の添付も無く、webで調査してスマホで設定しwifiに接続したら完成。爺の音声を覚えさせると完了です。「OK Google」と発すればスグサマ反応します^^サイズは10cm弱です。

DSCN0324

すぐさま上部の白いランプ4個が点灯し、要求を発すれば応えてくれますよ^^音楽を掛けてと言えば、無料のYoutube musicへ接続しますと応えて音楽が流れます。本来爺はAmazonのプレミアム会員の為動画mのミュージックも無料で聞く事が出来ますので、Amazon Ecoh が欲しかった訳ですね。
 
中身の構造は解り兼ねますが、音声認識装置とwifi経由でネット回線を通じて情報を流している仕組みでしょう~非常に面白いですね。背面は何もなく音量は本体の左がトントンと叩けば音量が上がり、右を叩けば音量が小さくなりますね。背面は「アカハラ」(苦笑)一瞬朱肉のスタンプと間違います。
DSCN0326

白い部分は充電ケーブルです。この充電器部分をコンセントにさせば自宅内のwifiが届く場所であれば問題なく機能しますよ^^
 
今回購入価格1,400円(送料込)でした。音響もそれなりにGoodですよ!!
 
追加報告、本来爺はAMAZON プライム会員なものでビデオもミュージックも無償で聞けます、従い冒頭にも申し上げました通りAMAZON Ecohを入手したかった訳ですが、聞く方法を色々ググって発見^^先ずはスマホにAMAZON プラムミュージックをインストールしてキャスティングが出来る事を発見です。爺としては大成功^^そこでアプリのキャスティングマークを選択、デバイスを「リビング」にタップすると繋がりました~~
 
スマホからアルバムや曲を選択すれば、スピーカーから流れましたよ~~最高です^^
日記カテゴリ デジタル機器
コメント数(1)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
私も朱肉かと思いました(笑)
我が家にもアレクサが居ますよ~。
朝、「おはよう~」と声かけして、「ニュースお願い」
「音楽かけて」と言えば適当な音楽をかけてくれます。
それ以外には「サザン」もOK。一日中、私の相棒です。
音質もいいですよ~。だからCDは捨てようかなと思います。
我が家に暫くロボットが居ましたが、音声認識が
アレクサやシリ(apple)には及びません。
楽しみ増えましたね~~。
2020.10.04 15:39 イヌワウチさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/216350
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る