新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2020.10.10 10:06

AMAZONへ怒り心頭


何なに、なんだ~~AMAZON配送の件で爺の怒りが頂点に!!(怒)

実は先般注文した商品が2個届く予定ですが、以前は遅くとも午後早い時間には届いていたが?届かず?何処へも行かずに自宅に居たが、夕刻17時頃気になってAMAZONへ電話入れようかと思う程でして。サイトを開いて対象品の配達状況を見ると「配達中」とある??(何時に来るんだよ?)

クレーム入れようと連絡サイトを探すも、電話連絡は止めてチャットでの回答??そのチャットも機械が遣っているのか?人間が遣っているのか?色々調べるとAMAZONの配達は「7時~22時」とある??初めて知ったよ!?、17時半に届かないで当たり前って?チャットに出てきた方曰く、置き配が基本で手渡しの指定が無い限り、玄関に置き配だと言う??我が家のマンションはオートロックであり自由には入れない上にカメラで確認の上開錠する方式だ。

それでも置き配する?様はAMAZONは上から目線?で配達してやるって言っているのか?しかし過去の経緯を見ても翌日には配達されますとのメールが届く様になっている、爺は注文の数も多い方だと思う、それでチャットを相手に「最近どうなっているの?配達は遅くとも午後過ぎには届いていたが?」の問いに「amazonの配達は7時~22時でございます」と言う?何時そうなったの通知無いけど?に「今年の初め頃からその様な体制で配達してます」と言う?どうも噛み合わない。

アマゾン-01aa

やり取りは以上の内容である。置き配が基本で、手渡しと言わない限り置いて行く方法だと言う、今年の初め頃からその様な方式だと言っている。よくよく調べると、ヤマト運輸や運送会社へ委託した場合には委託先の方法に順応し、AMAZON独自の配送委託先(個人や小規模会社)へは7~22時以内としている様子。いくら何でも22時??冗談じゃないよ、迷惑な配送方法。

その様な遣りとりしていたら、ピンポーンとドアフォンが鳴ったものでチャットは切って受け取った。
配送に来た兄ちゃんに、今amazonと揉めている、対応が悪い上に上から目線(兄ちゃんには関係ないけどね^^)と伝えたら、兄ちゃん曰く「ガンガン文句言ってください、配送側も言いたい事沢山」とお弁茶ちゃらだろうが、激励された^^

過去の配送予定のメール(25日と27日の記録)
アマゾンmail-01
この配送の違いは、左がヤマト運輸でして右はamazon独自(下請け)の配送屋です。配送屋は「置き配」が基本だと言う、ここで顧客はこのメールを見ない限り、何処の誰が配送かも判らず置き配を希望しない場合っていつの時点で判るんだよ??次回からはamazonは他社にない物は注文するが、基本僅かな金額高くても他社(ヨドバシカメラや楽天)を使うよ^^amazon覚悟しろ~~ヨドバシも無料で翌日配達に尽力しております。楽天も額面高い物は無料配送ですよ。

この内容は爺の10数個のSNSへ転載中。我儘な爺でしょうかね~~?怒り収まる迄はAMAZONへの注文停止。
日記カテゴリ web通販
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
https://www.seniorcom.jp/blog/view/216455
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る