新規会員登録 ログイン

第57回シニアコムカップ あいうえお作文コンテスト 結果発表

ご応募いただいた作品の中から、シニアコム編集部におきまして厳正な審査を行いまして以下の受賞作品3点が決定しました!

受賞作品

捨てませんいかにも古いバッグだけれど駆け出し夫の初プレゼント
金賞受賞の「のぼろう さん」には、QUOカード5,000円分を贈呈します!

シニアコム編集部

誰でもなかなか捨てられない大切な品物があると思いますが、きっとのぼろうさんのバックには、入りきれないくらいのすてきな思い出がたくさんつまっているんでしょうね!今でも夫婦仲良く過ごされている姿が目に浮かびます。

好きですと言えばよかった過去の夏
銀賞受賞の「あいちゃん さん」には、QUOカード3,000円分を贈呈します!

シニアコム編集部

作品を通して淡く儚い恋をしたあいちゃんさんの夏が伝わってきました。「すいか」から連想される夏の風景も作品に入っていて良かったです!

スマホ手に俯き歩く若者をいつか事故にと勝手に心配
銅賞受賞の「あぐみ さん」には、QUOカード2,000円分を贈呈します!

シニアコム編集部

スマホ片手に歩く若者を多く見かけます。ぶつかりそうになって危ない事も。便利さゆえの問題点なのかもしれません。
その心配が「す」「い」「か」の文字に上手く表現されている作品だと思いました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

今回は、「西瓜(すいか)」をテーマに、皆さんからさまざまな視点の作品をたくさんご応募頂きました。
夫からのプレゼントのバッグに対する想い、過去の夏の思い出、はたまた若者とスマホなど、
上手に織り込まれていて、各賞を選ぶのに時間がかかりました。

今後開催するコンテストにも、是非ご参加ください!!

ページトップへ戻る