シニアコム

新規登録

シニアコム

新規登録

プレゼント

受付終了

よみうりランド聖地公園「ほたる・ねぶたの宵」招待券【5組10名様】

「ほたるの様子」 
「降臨 鹿島大明神」

第11回 ほたる観賞会
ほたる・ねぶたの宵
~幻想的な蛍の光と大迫力ねぶたの共演!~

よみうりランド(東京都稲城市、神奈川県川崎市)は、2019年6月1日(土)~6月23日(日)の金土日および6月29日(土)から7月1日(月)の14日間、よみうりランド聖地公園にて、第11回ほたる観賞会「ほたる・ねぶたの宵」を開催いたします。
よみうりランドでは、近年あまり見ることができなくなったほたるの姿を取り戻すため、2009年から聖地公園の環境づくりを行い、ほたるの飼育を行っています。シーズンになると、聖地公園内の沢(小川)にゲンジボタルやヘイケボタルが淡い光を放ち飛び交う様子をご覧いただけます。会場内では、ねぶた囃子や縁日などのイベントも予定しております。
さらに、今年もほたるの光とは対照的な迫力満点の「青森ねぶた」展示を行います。見どころは、幅7m×奥行5m×高さ2.5mの一番大きなねぶた「降臨 鹿島大明神」。地震を起こす大なまずを要石で鎮める鹿島大明神の雄姿を表現しています。他にも、「青森ねぶた祭」に出陣した大型ねぶたのねぶた面2つとねぶた人形4つの展示も行い、大胆かつ繊細なねぶたの魅力をお届けします。幻想的なほたるの光とともに暗闇に浮かぶ勇壮華麗なねぶたの灯りをお楽しみください。

>> 公式サイトはこちら

プレゼント内容

よみうりランド聖地公園「ほたる・ねぶたの宵」招待券【5組10名様】

作品情報

公演タイトル ほたる・ねぶたの宵
開催日 2019年6月1日(土)~6月23日(日)の金土日および6月29日(土)から7月1日(月)の14日間
時間 18:00~21:00(ほたる観賞は19:30~) ※開場時間は早まる場合がございます。
場所 よみうりランド 聖地公園(入口は遊園地入園口とは別)
料金 高校生以上 500円(中学生以下無料)
※お車をご利用の方は駐車料金が必要となります。(1台500円)
※雨天時はほたるが見られない可能性があります。 ※ゴンドラ「スカイシャトル」は営業しておりません。
 
  • アンケートに回答して
    1ポイントゲットしよう!

    Q.

    あなたはインドア派?アウトドア派?

    1つを選んで回答してください。






    \ 1ポイントゲット! /

    送信
  • \ お得な情報を配信中! /