新規会員登録 ログイン

プレゼント

◀︎ プレゼント一覧を見る

映画『泣き虫しょったんの奇跡』公開直前イベント試写会(8/22)【5組10名様】

©2018『泣き虫しょったんの奇跡』製作委員会
©瀬川晶司/講談社

史上初!奨励会退会からのプロ編入という偉業を
成し遂げた男の感動の実話

幼い頃から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司は、「26歳の誕生日を迎えるまでに四段昇段できないものは退会」という新進棋士奨励会の規定により、26歳にして人生の目標を失い社会の荒波に放り出されてしまう―。
主人公の瀬川晶司を演じるのは『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞ほか数々の賞を受賞し、豊田監督作品には『青い春』『ナイン・ソウルズ』『I’M FLASH!』 と出演を重ねてきた松田龍平。また、主人公のプロ棋士編入試験を陰ながら支える親友であり最大のライバル、鈴木悠野役にはプライベートでも松田と親交の深い人気ロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎。

自身も将棋のプロを目指した過去を持ち、17歳まで新進棋士奨励会に所属していた経験がある豊田利晃監督の手によって、一度は夢破れた“しょったん”が周囲に支えられながら、再び夢を実現させるためにアマからプロへひたむきに挑戦していく前人未踏の“奇跡”が描かれます!

«ストーリー»

26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。小学生のころから将棋一筋で生きてきたしょったんこと瀬川晶司の夢は、年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。将棋と縁を切りサラリーマンとして暮らしていたしょったんは、アマ名人になっていた親友の悠野ら周囲の人々に支えられ、将棋を再開することに。プロを目指すという重圧から解放され、その面白さ、楽しさを改めて痛感する。「やっぱり、プロになりたい―」。35歳、しょったんの人生を賭けた二度目の挑戦が始まる――。


>> 公式サイトはこちら

プレゼント内容

映画『泣き虫しょったんの奇跡』公開直前イベント試写会(8/22)【5組10名様】
■日時:8月22日(水) 夕刻
■会場:有楽町朝日ホール(〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1有楽町マリオン11F)

【注意事項】
※受付時間やイベントの詳細はご当選者へのみお知らせいたします。
※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。当日は招待状を必ずお持ちください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※都合により、イベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。

作品情報

作品名 泣き虫しょったんの奇跡
公開 9月7日(金)より全国ロードショー!
監督 豊田利晃(『青い春』『クローズEXPLODE』)
脚本 瀬川晶司「泣き虫しょったんの奇跡」(講談社刊)
音楽 照井利幸
出演 松田龍平 野田洋次郎 永山絢斗 染谷将太 妻夫木聡 
松たか子 イッセー尾形 小林薫 國村隼
製作幹事 WOWOW/VAP
制作 ホリプロ/エフ・プロジェクト

 

ページトップへ戻る

特集 [ FEATURES ]

第67回シニアコムカップフォトコンテスト【応募作品】

第66回シニアコムカップ川柳ンテスト【結果発表】

第65回シニアコムカップフォトコンテスト【結果発表】

<PR>ヴァーナル 素肌つるつるセット

<PR>ヴァーナル:秋のうるおい美肌キャンペーン

<PR>ヴァーナル:アンクリペアファンデーション

<PR>熊本の日本酒 美少年|ひやおろし特集

アクティブシニアの働き方改革

お得なクーポンサイト「くまポン」

月イチアンケートvol.31

ぽけかる倶楽部|気軽に旅を楽しもう!

ねんきん生活。|車中泊、はじめませんか?

主婦と生活社|車中泊、はじめませんか?