新規会員登録 ログイン

【趣味】連載記事

◀︎ 【趣味】連載記事一覧へ戻る

サークル紹介 第1回

シニアコム.JPで活動しているサークルを紹介します。

みなさんこんにちは。シニアコム.JPにて活動されているサークルをご紹介するコーナーが始まりました!

記念すべき第1回は「和・洋ポップス、ニューミュージック、洋楽を歌いましょう」サークルです。

和・洋ポップス、ニューミュージック、洋楽を歌いましょう

シニアコム編集部 藤澤が、4月18日(土)に行われました「ヤングシニア例会」にお邪魔してきました♪

週末、多くの人が行きかう新宿の「カラオケ館 新宿靖國通り店」にサークルの皆さんが集まりました。

13時から18時までの5時間、演歌は歌わない(笑)、ノリノリのカラオケ大会の始まりです。

まずは、紅白歌合戦。今回のお世話係のしなもんさんが、幅広い年代が歌える曲が10曲ほど書かれた用紙を50種類準備しています。

順番が回ってきたら、その中から1枚ひいて、そこに書いてる曲の中から歌えるものを選択、あとは全力で歌うのみ!

このアイディアは初代管理人キャベツさんの発案だそうです。

参加者のみなさんは、びっくりするほど歌が御上手!声量も音程も申し分なし!!洋楽もAKBもなんのその!!!

特に初代管理人のキャベツさんの歌声には、圧倒され感動してしまいました。

紅白歌合戦の結果は、白組の勝利で幕を閉じましたが、7回戦で600点超えってことは、平均85点超えてますよね…?

いやぁ、ほんとレベル高いです!

もりりんさんのフォーチュンクッキーでは、みんなで楽しく踊っちゃいましたし、秀さんの歌い上げるバラードにも酔いしれ、グレースさんのダンシングクイーンでもばっちり盛り上がり、シーナさんの桃色吐息で大人の魅力にたじたじ、しなもんさんのJambalayaでとってもハッピーな気分に。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

65歳以上のグランドシニア、65歳未満のヤングシニアとわけて、毎月1回程度、例会を実施しているそうです。皆さんとってもパワフルで、音楽のお好きな方なら、すぐに笑顔になれる楽しいサークルでした!

ご興味のある方は、サークルに入会して、例会に参加してみてはいかがですか?

今回ご紹介したサークル

サークル名 和・洋ポップス、ニューミュージック、洋楽を歌いましょう
開設日 2013.08.15
管理人 さん
メンバー数 29人(2015.04.22時点)
公開範囲 許可制
説明文 東京近郊在住の和・洋ポップス、ニューミュージック、ジャズ・オールデイズの好きな方。 たまにカラオケで思い切り歌いましょう(演歌は歌いません) ***プロフィールの公開がされていない方は参加出来ません。***
サークルカテゴリー 趣味
地域 東京都
ページトップへ戻る