新規会員登録 ログイン

【趣味】連載記事

◀︎ 【趣味】連載記事一覧へ戻る

サークル紹介 第6回

シニアコム.JPで活動しているサークルを紹介します。

みなさんこんにちは。シニアコム.JPにて活動されているサークルをご紹介するこのコーナー!

第6回は『倶楽部「大人のフリータイム」』サークルです。

倶楽部「大人のフリータイム」

シニアコム編集部 藤澤が、9月6日(日)に行われました、倶楽部「大人のフリータイム」ダンスチーム参加のダンスパーティーにお邪魔してきました。

九段下の駅を降りてすぐ、ホテルグランドパレスにて行われる「イワマツダンススクール ファミリーグランドパーティ 第23回技術発表会」に、シニアコムサークルのダンスチームが出演するとのこと。

あいにくの小雨模様でしたが、会場に入るとそれはそれは華やかな雰囲気!色とりどりのきれいなドレスを身にまとった、素敵な女性のみなさんがたくさんいらっしゃいます。男性も普段の姿とは一変、フォーマルな衣装で女性をエスコートしています。

シニアコムダンスチームは8名で、マンボ~サンバを披露してくださいました。みなさんおそろいの衣装がとっても素敵でした!

ダンスチーム内の経験者はごくわずか、ほとんどが未経験の方たちでしたが、春からこの発表会に向けて、月1回集まり、一生懸命練習したそうです。その甲斐あって、息もぴったり。とっても楽しんで踊っていらっしゃる姿を見て、私も大興奮してしまいました!

ここで、管理人のぶるーむーんさんにインタビュー!

Q. なぜ、このサークルを作ろうと思われたのですか?

A.「大人のフリータイム」という名前のとおり、自由な気持ちで沢山の方と何か新しいものを見たり、聴いたり、また、美味しいものを食してみたい、という思いから作りました。

自分ひとりではなかなかできないことや思いがあります。でも、会員の皆様からの情報をたくさん共有させていただく中で、色々なものに興味をもって、積極的に活動できるサークルを作って、自由で楽しい時間を皆様と共有したいと思っています。

Q.今までで一番大成功した企画の思い出を教えてください。

A.すべて、成功している企画だと思っていますが、しいて言えば、奥多摩周遊とダンスパーティーです。

奥多摩周遊では、東京にもこんなに自然があり、空が青い!と感動しましたし、ダンスパーティーでは、ほとんどダンスをしたことのない人が、人前で楽しく踊れたという感動がありました。

Q.今後実施したいと思っている企画などはありますか。

A.サークルメンバーさんから、①こんなところで食事をしてみたい!②展覧会に行ってみたい!③オペラの鑑賞会に行ってみたい!④女子会をしたい! などなど沢山のお声をいただいています。

今後はちょっと、グレードがあがった企画もしてみたいと思っております。サークルメンバーさん方々には企画段階から参加していただき、実行したいです。

また、メンバーさんの撮影した素敵な写真ができあがりましたら、ここに載せて観賞してみたいですね。

Q.最後に、『倶楽部「大人のフリータイム」』サークルのアピールポイントを教えてください!

A.前向きで知識も豊富、元気いっぱいなシニアの方の集まりです!

枠にとらわれず、サークルメンバー企画&参加型で自由に楽しめることがポイントです!

倶楽部「大人のフリータイム」では、今回のダンスチーム以外にも、みなさんで旅行に行ったり、お花見に行ったり、女子会をしたりと、メンバーの皆さんがいろいろな企画を持ち寄って楽しんでいらっしゃるようです。

自由に楽しみたい!というアクティブな方、お気軽にサークルをのぞいてみてください。

今回ご紹介したサークル

サークル名 倶楽部「大人のフリータイム」
開設日 2014.09.16
管理人 ぶるーむーん さん
メンバー数 21人(2015.09.29時点)
公開範囲 許可制
説明文 見てみよう、聴いてみよう、味わってみよう、行ってみよう そして怒らない、争いの種を蒔かないそんなアクティブシニアのためのサロンをオープンしました。 掲示板としてもご利用ください。
(異性交流に類するサークルではありませんのでご留意ください。管理人の意にそぐわない書き込みがあった場合は取り下げ要請、管理人権限にもとずく強制削除、除名をする場合があります)
参加ご希望の方はプロフィールを公開してください。
サークルカテゴリー 雑談・その他
地域 なし
ページトップへ戻る