新規会員登録 ログイン

【美容】連載記事

◀︎ 【美容】連載記事一覧へ戻る

ビューティーアドバイス 「50代以上の年齢を重ねた肌は…」

50代以上の年齢を重ねた肌で多い悩みはしわ・たるみ

株式会社ヴァーナル カウンセラー 稲田 志保

株式会社ヴァーナル カウンセラー 稲田 志保

株式会社ヴァーナル

洗顔を中心としたシンプルスキンケア。
美白も年齢対策も、すべてはそこから始まります。

ついつい過剰なお手入れをしたくなる、その女性の気持ちは十分分かります。しかし、素肌の自己回復力を高めることこそ美しさへの最短の近道です。

私たちヴァーナルは、年齢とともに美しさを重ねていく素肌づくりのお役にたちたいと思っています。

お一人でも多くのお客様へ、人生までもが明るく輝く素肌美の素晴らしさをお伝えすることが私どもに与えられた役割と考えています。

50代以上の年齢を重ねた肌で多い悩みはしわ・たるみ

しわを増やさないために

乾燥と紫外線は肌を老化させる最大の原因。

UVケアはもちろんのこと、エアコンを使う室内で過ごすことの多い人は肌の乾燥に注意しましょう。

冬場は特に空気が乾燥しているため、加湿器をつけたりメイクの上からもこまめに保湿スプレーでうるおいを補給するなど工夫して、肌を乾燥させないようにしましょう。

しわ・たるみのお手入れ方法は

しわは、乾燥して肌の水分量が少なくなるとできやすくなります。

乾燥の他にも紫外線によって肌の弾力が失われると深いしわに。たるみも主に紫外線の影響で弾力繊維(コラーゲン)を傷めるためといわれています。

しわ・たるみには、肌の保湿と年間を通しての紫外線対策が大切です。

お手入れのポイント

肌を乾燥させないために洗顔で気をつけること。

洗顔は、皮脂の分泌が多いTゾーンから泡をのせて洗いましょう。また、すすぎに熱いお湯を使うと肌に必要なうるおい成分まで奪うので、人肌程度のぬるま湯か水ですすぎましょう。

洗顔後は汚れとともに皮脂や角質内にある保湿成分も流れ落ち、肌は無防備な状態になっています。すぐに保湿スプレーでうるおいを補給しましょう。

記事監修:株式会社ヴァーナル
http://www.vernal.co.jp/

 

10年後の肌を考えたスキンケアをお届けします。
http://www.vernal.co.jp/concept/

年齢肌悩みを吹き飛ばす「簡単」オトナメイク術
http://www.vernal.co.jp/campaign/makeup_autumn/

ページトップへ戻る